あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

利き腕だけ太くなってゆく、テニスあるある

やっほい

 

あきどんです

 

 

 

最近仕事でストレスを抱える場面がじわじわと増え、社会情勢も相まってなかなか上手に気分転換できずにいたのですが

 

緊急事態宣言が解除されたことにより、職場近くのテニスコートがようやく開放されたので!テニスが!!できる!!!!!

 

 

何を隠そうわたくし、

中高6年間ソフトテニス部所属、根っからの運動部育ちなんです

 

さらに!

奇跡的に同僚がソフトテニス経験者という縁もあって、コートが開放されてる期間は共にラリーで汗を流しているんだぜ~~

終業後、ボールが見えなくなるまでってかんじだから小一時間程度なんだけど

ちょーーどいい具合に汗かいて、くたびれて、何よりリフレッシュできる!

 

帰宅後即シャワーを完了させることにより、寝る前の時間を有効活用できるのもうれしいポイント

 

 

 

 

ボールを追っかけてるときって、余計なこと考えずに済むんだよね

向かってくるボールの速さ・角度を見て、走って、自分の身体の向きと姿勢を合わせて、ラケットで相手に打ち返す

ただただそれの繰り返し

遠くに逸れていったボールを猛ダッシュで追いかけて拾って繋げられたときとか、むちゃくちゃ疲れるけど超楽しい

 

ほんとは試合とかもやりたいけど

大人になると硬式テニスに移行していく人が多いこともあって、なかなか周りで一緒に出来る人がいないんだよね~

チャンスがあったら1日中、くたばるまで練習とか試合とかガンガンやりたい

 

 

 

で、

そんなふうに一緒にテニスを楽しんでる同僚が、ここ1ヶ月ほど筋トレに励んでいるらしい

プロテインなんかも飲んだりして、毎朝トレーニングしてるんだって!すごい!

その甲斐あってか、こないだ今シーズン最初にテニスやったときも、全然疲れなかったみたい…!

筋トレすごい!同僚すごい!!

 

その話を聞いて、即座に見習わねば!!!と思い

ゆるゆるとスタートさせていた食事管理を今一度しっかり見直して、あたしも少しずつ筋トレ導入するようになりました

 

いい感じの体型になって、かっこよく可愛く服着こなして、るんるんで外を歩きたいものだ

腹をへこまし、腰まわりの脂肪を落とし、尻を上げるぞ~~~

 

 

 

やると決めたらけっこうちゃんと頑張るほうなので

とりあえず体重4キロ減、体脂肪率3%減を目指してコツコツやっていこうと思います

 

 

この先あたしが書くのはダイエットブログになるかもしれない…笑

お楽しみに…

 

せばまず!