あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

スプリングハズカム

おひさし

 

もう妹もすっかり忘れ去っているであろうブログをしたためる

 

前の記事237日前とか書いてあったよ

時間経つのあっという間だな…

 

 

 

 

北国にもようやく春がやってきたぞという感じ

うれしいうれしい

 

こないだ髪の毛をばっさり切って(20センチくらい)、気持ち的にも物理的にもすっかり身軽になってうきうきしまくっているのだけれど

おかげでシャンプーの量の加減がすっかり分からなくなってしまった

分からない上に、今までの癖で普通に全力2プッシュしちゃうから絶対に泡過多に陥る

 

慣れるまでもうちょっとかかりそうだけど、何にせよシャンプーの時間が大幅短縮されたことでシャワーの時間も短くなった気がする

そして何より乾かす時間が圧倒的に短い!!!これは本当にうれしい!!!

 

今まではお風呂上りタオルドライした上でドライヤー10分弱くらいかかってた気がするんだけど、今5分くらいで済んでる!!

ひゃーー20センチも切るとこんなに変わるのね

 

シャンプーもドライヤーも時間短縮できるようになったことで、夜お風呂に入るのが億劫だなぁ…という気持ちがけっこう薄まった感ある

いいことづくめだ、本当に

 

 

気温が上がってきたおかげで、日常生活の中で「寒いなぁ…」とノロノロしていた動きがちょっとずつほどけて、活動的になってきた

料理したり、お菓子作ったり、掃除したり、さっさとお風呂入ったり、パッと買い物に出たり

…春だね!!これはまちがいなく

 

 

冬って大すきなんだけど、でも大すきなのは冬の後に春が来るって分かってるからかもな~

なんてことを考えながら、こないだはたけのこの灰汁抜きしました

近いうちにたけのこごはんをするぞ

 

 

 

年末からずっと仕事忙しくて息も絶え絶えだったけど、ようやく落ち着いてきたし

やりたいことあれこれ思いついて楽しくなってきてるので、この調子でるんるんと暮らしていきたいものだ

 

今日はこのへんで!まずね~

 

 

f:id:donnes:20210407110239j:plain

こないだアップルパイ焼いた