あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

むきむきになるぞ

前回、断捨離にはまってる的なことを書いたと思うけれども

最近それ以外にも頑張り始めたことがもうひとつある

 

筋トレ

 

北国在住のわたしにとって、1年中ずっと健康維持や運動へのモチベーションを保ち続けることは本当に難しい

住んでる場所云々を言い訳にするのは良くないけれどさ

 

毎年、5月くらいになると「よし、これからだんだん薄着の時期になるし筋トレ頑張るぞ!」と思い始めて

6月ころからはじわじわ節制生活にも慣れてきて

7月8月あたりはやる気MAXくらいで

9月が終わり10月を迎えることには、「夏終わった…寒い…寒い…」と、あっという間に身体が縮こまってゆく

11月12月は「寒い!!おなかへる!!ごはんうま!!」てなもんです

 

そして春が来るまで、なるべく動かず身体に栄養をため込むんだ…

毎年こんなこと繰り返してる笑

 

 

8月過ぎるとどんどん日が短くなるし、11月以降は雪が積もって思うように外に出られなくなるし、家にいても寒い寒い…と何もかも億劫になりがちで

環境のハンデに加えて意志の弱さが…ね…

 

 今シーズンこそは、毎日コツコツやってちゃんと習慣づけるぞと意気込んでおります

筋トレだけじゃなく、ストレッチとかマッサージとかも念入りにやっていい感じになりたい

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も延長が決まってしまったから、6月に入っても相変わらず自粛の日々で

気分が明るくなるような話題はあまりないけれど

 

ふと思い出した出来事があったから書いておこう

 

こないだの週末、近所で買い物した帰りにちょっとだけコンビニ寄ろうと思って歩いてたら、同じように向かってるっぽい男女が前にいて

10代後半なのか20代前半なのか、2人ともラフなかっこ

女の子はSTUSSY(つづり合ってるか?)のパーカーとか着てて

イケてるな~スタイリッシュな2人だな~と見てたんだけど

 

男の子が先に入って、女の子のためにドアを押さえてあげてて

あら優しい~と思いつつ、その少し後ろからあたしも入ろうとしたら

男の子、わざわざあたしのことを待ってドア押さえ続けてくれて!

 

なんか、なんか、3人で一緒にコンビニ入ったみたいになったんだけども笑

 

わりとイケイケな若者に、思いがけず親切にしてもらってしまい

なんかそのことに、とても感激してしまって!!!

 

ごくごく自然なやり方で、さも当たり前のように向けられた思いやりがこんなに嬉しいものだとは…

コロナだ何だってどうしても心に余裕がなくなる人だって多い中、静かに心に染み入るような出来事だったなあ

 

 

 

…いつも以上にとりとめのないことをダラダラ書いてしまった

6月は祝日なくてしょんぼりだけど、それなりに過ごしていきましょう

せばまず

 

 

 

www.youtube.com

 

最近たまにVaundy聴いてる

曲ごとにテイスト全然ちがうのがすごい