あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

そしてレターパックは厚さオーバーで戻ってきたのであった

昨日から急に暑い

週末のあいだは天気もいまいちだったし風が強くて涼しすぎるくらいだったのに、何やら急にカラッと晴れて気温も高いんじゃ

 

北国にも夏来たな

 

 

ここ最近また部屋の片づけに熱を入れてるので余計な物は増やさぬぞと思いつつも

新しい服とかサンダルとか、欲しくなっちゃうねえ

 

完全にプライベートでただただ自分がすきなだけの服を着るのは、1週間のうち土日だけだというのに

(制服を着る職場ではないので平日も自前の服ではあるけど、一応それなりにオフィスカジュアルみたいなことを意識はする)

 

しかも、最近は休日のどっちかは全く家から出ない日もあったりして終日部屋着みたいなこともあるというのに

 

 

こんな服着たいな~と色々見たり、試着したり、それらを実際に買ったり

そういう一連の活動がすきなんだよな、きっと

 

それでいうと、スーパーでの買い物はもっとすきかもしれない

何作ろう何食べようっていうのを考えながら、予算や冷蔵庫の保存スペースとの兼ね合いもみつつあれこれカゴに入れる

いろんな品物の中からすきに選択するってのがね、やっぱ楽しいよね

 

 

買い物のことだけじゃなく、やりたいこととか試したいこととかは今も山ほどあって

その中のいくつかに実際手を出してみたり、途中でやーめたってなったり、いつかやろうと思ってるうちに忘れちゃったり

 

我ながら、興味のあることが周りにたくさんあって楽しい生活だなあと思う

 

 

実家から離れてひとり暮らしを始めたばかりの頃のほうが、自分しかいないのに色々気にして窮屈だったような気もする

そのくせ生活を回すことにまだ慣れていなかったから、勝手が掴めず失敗もしていたね

 

 

 

 

とりあえずこの夏は、部屋をもっと居心地よく整えて

歯の調子と相談しつつ、いろんな料理作ったりして

出来ることならキャンプとかピクニックとか、アウトドアにも励みたいし

仕事もさ、やっぱり一生懸命やりたい

久々に資格の勉強とかも再開したいし

本も漫画もたくさん読みたいし、映画も観たい

 

まだまだ貪欲にいきたいわけですよ

 

 

気温が上がると、精神面も安定してきてアガるという感じがする

その状態がずっと続くわけじゃないこともさすがに分かっているので、意欲だの気力だのが充実している今のうちに何でもかんでも手を伸ばしてやっていきたいものだ

 

 

 

f:id:donnes:20210713161538j:plain

 

この木の名前が分からなくて母に尋ねてみたけど母も分からなくて

そしたら姉が、Googleの写真で検索するやつで調べてみたら?と教えてくれた

家族のアドバイスとインターネットに心強さを感じる!

 

この道通るときに写真撮るの忘れない…!

花がすごくいい匂いだった(たぶんこの花からいい匂いがしてたんだと思うんだよなあ)から、なんとかして名前を知りたい

 

せばまずねーー