あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

リコピン

口腔外科で出された抗生物質の相性があまり良くなかったのか、最初に飲んだ日からあちこち調子がいまひとつ


おなかこわし気味なのは抗生物質のせいなのかどうなのか


それともういっこ、

急に手湿疹が炸裂してしまった



夜中に手がかゆくて起きるなんてかなり珍しい

あの日はほんとにしんどかった


熱くてかゆくてどうしようもなく、寝ようにも寝れずで保冷剤握りしめてどうにかやり過ごしました、、



というわけで今日は午前中、皮膚科へ

どっちにせよ薬もなくなってきたしちょうどよかったね


相変わらず混んでた

今月は医療費がかさむねえ








それにしても連日暑い…

北国のくせに連日30℃くらいあって、しかも風もなく息苦しいかんじ


我が家にはエアコンがないので、こんな日はどこか避暑に出かけるしかない



というわけで

タリーズにやって来ました



f:id:donnes:20210717151145j:plain


イカのやつ!

飲みたかったのよ〜


うまいね!これ!!

生き返りました





タリーズといえば、大学生のときいちばん仲のよかった友だちがタリーズでバイトしてて

何度かお客さんとして買いに行ったりしたなあ


当時のあたしにとってタリーズはおしゃれカフェの極みみたいな存在だったし、そのときはコーヒーを飲む習慣が全然なかったから、何をどう頼んだものか…と毎回そわそわしたものです


と、遠い昔のことのように書いたけど、よく考えたら今も注文のときは全然そわそわしてるな

スタバもタリーズドトールも、おしゃれなお店だから何となくどきどきしちゃう





さて、

せっかく涼しくて快適な環境にいるので、暑中見舞いを書いて友だちに送るぞ〜


年末バタバタと書く年賀状よりも、暑中見舞いのほうがゆっくりじっくり書けて楽しいかもしれない



せばまずーーーーー