あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

こうしている今も眠いのである

春眠暁をむにゃむにゃ…

 

 

最近毎日すごくすごくねむたい

 

朝起きてから夜お布団に入るまで、眠くない時間のほうが短い

なんなら寝てるとき以外ずっとねむたい

 

 

ランニングを始めたから、体力の消耗のほうに回復が追いついてなくて疲れてるのかな…などと思っていたんですが

 

友だちに話したら、わたしも!と言っていて

さらに、その友だちの周りも最近眠たがる人たちばかりなのだそうだ

 

調べてみたところ、これは春になって気温が上がってくることとか色々な理由で自律神経が乱れることなどに原因があるらしい

 

以下が眠気対策

「生活習慣を見直し、十分な睡眠時間を確保しましょう」

「それでも眠い場合は、仮眠や二度寝をしてみましょう」

「もしくは、眠気に逆らって身体を動かし頑張りましょう」

 

 

最後いきなり根性論みたいなの出てきて笑った

 

あれこれやってもだめなら、頑張るしかないかあ

 

 

 

 

 

唐突に夜ごはんの写真

 

 

 

 

こんにゃくを薄切りにして凍らせて、それを解凍して水気をぎゅっと絞ってから炒め物なんかに入れると美味しい

牛タンとかホルモンみたいな噛み心地になるよ

 

味はこんにゃくのままだし淡泊なので、今回は豆板醤をビャッと入れて辛めにしたらとてもよかった

 

 

こんな感じで食べるものにも少し工夫を凝らしたりしているので、ぜひ何かしら数値的な成果が出るといいな

のんびりじっくりやっていくぞ

 

 

 

 

ようし

もうすぐ週末だし、あと少し頑張るぞ

 

せばね