あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェンズデーアフタヌーン

ベランダでシーツとタオルがひらひらしてる。 暖かい日差しと、爽やかな風が部屋に舞い込んでくる。 ダージリンティーの華やかな香りが漂う午後14時。 ポエマーになりきれないゆいどんです。 ゴールデンウィーク感ありませんが、ひとまず今日はお休みです。 …

毎回タイトルどうするか悩む

ごきげんよう 姉です 昨日有休だったから、土日月と3連休で そして今日働いたらまたすぐお休み!! こういうの地味に嬉しいですよね~~へらへら 部屋の掃除は驚くほど進んでいないけれど、お休みのあいだに妹とオンラインでライブ鑑賞したり、3姉妹でオンラ…

前向き前向き

ゆいどんです。 週に1回しかブログ書いてない。。 すんません。 さて週末の事でも振り返りましょうか。 土曜の記憶は、ない。 なぜかと言うと旦那とケンカをして1日ほぼ無言で過ごしたから。 黙々と部屋の掃除をしましたね。 おかげで化粧品とか断捨離もでき…

開花を待ちわびる日々

やっほー金曜日 姉です 世の中は明日からゴールデンウィーク突入 わが職場も代休消化・有休取得奨励期間で、みんな続々とお休みし始めるのだ 最長で16連休の人もいるんですって…! あたしはといえば、 月末月初の業務とか、人事異動に伴う仕事の引継ぎとかで…

なんとなく音楽のはなし

昨日投稿しようと思って途中まで書いてたのに、 下書き保存したまま日をまたいでしまった 最近のあたし 週末は、 …コロナに怯えつつランチしてきました…ごめんなさい許してください… 同じ市内に住んでる親戚と、安否確認も兼ねて久々の再会 郊外にあるお店で…

密じゃないです

こんばんは妹です〜 ブログほっとくとすぐ日が経ってしまう(当たり前体操)。 週末の出来事を振り返るよ。 まず土曜は何もしてない、以上。 夜ご飯はおうち焼肉をしたんだ、ちなみに前日もしたんだ。 金曜夜に肉を食いたくなったので、仕事終わってから近所…

もうすぐゴールデンウィークか

やっほー あきどんだよ 今日は、最近買ったばかりでわりと気に入ってる服を着ている! けっこう上機嫌 妹が昨日、やりたいけどやってないことについて書いてたので あたしも今やりたいと思いつつなかなか実行出来ていないことについて書いてみようかな 大小…

やりたいと思ってるのにやらないこと

こんばんは、火曜日のゆいどんです。 これはあきどんにもおすすめしたお花のサブスク。花は癒し。 昨日は雨風激しかったが、今朝はぴかーんと晴れたので朝さんぽ‍♀️ あきどんの通勤時間に合わせて、通話しながら30分ほど歩くのです、行くあてもなくうろうろ…

月曜日だね、今日は大安吉日よ

ごきげんよう あきどんですよ 今日、関東は雨降りということで妹の朝散歩も中止 あたしはあたしで月曜日はいつもより早め出勤なので ひとりさっさか歩きました 週末はまったりと家にこもり、なかなか楽しく過ごした~ まず土曜日 地元の友人2人が「3密を避け…

紅茶とチーズケーキと

こんばんわ妹です。 あきどんがせっせと日記書いてたのでわたしも! この土日は、ほんとのーんびりでしたね。 いやほとんどのご家庭がのんびりな週末だったんでしょうね。 土曜はちょっと遠めのスーパーにチャリこいで行って、ハーゲンダッツを爆買いしまし…

たわいもない話

姉だよ~ いよいよ緊急事態宣言、出ましたね 都会に住む妹夫婦、そして姉一家(実は我々は3姉妹なのである)のことを案じながら、あたし自身も今自分に何が出来るのかを考えながら過ごす毎日です 離れて暮らす親だったり親戚だったり友だちのことも心配 こう…

姉だよ

妹がせっかく開設してくれたブログに全く手を付けず2週間以上経過してしまった ごめんね妹 そんなこんなでぬるい姉です 名はあきどん 新卒で入った会社の配属で北の大地に飛ばされ、気づけばそこそこ長いこと住みついています 自他共に認めるシスコン 離れて…

リモートワーク飽きた

こんばんわ妹です。 ただいまリモートワーク中。 旦那さんも日によって家にいるのですが、彼は特にやらなきゃいけない仕事に追われてる感じじゃなく、、 というか本来現場仕事なのでデスクワークとしてやることがあまりなく、、 隣でふにゃふにゃと何かやっ…