あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

やりたいことあるのに結局早く寝ちゃう人

読みたい本も観たい映画も作りたいお菓子も色々あって困っちゃう

 

姉です

 

 

妹が更新してくれて嬉しいからあたしもすぐ書いちゃうもんね

 

 

 

 

ゆいどんが紹介してくれてた今いちおしの漫画「自転車屋さんの高橋くん」は、当然のようにあたしに対しても激推しされて

 

どれどれと読んでみたところまんまとハマり

 

ごく自然な流れであたしも単行本を買い集めようと画策しているところです

 

 

5巻出たばっかりでね、購入特典も付くんだよ!みたいなことまで教えてくれて本当に妹は頼もしい

 

 

 

 

 

漫画読むのも楽しいし、最近毎週楽しみにしてるアニメといえば

SPY×FAMILY」

ですよ

(スペル合ってるかな、大丈夫?)

 

これも漫画原作だね

いやー面白い面白い

アーニャかわいいよね

 

主要キャストの声優さんがみんなばっちりイメージ通りというか、文句のつけようが無いハマりっぷりで

漫画読んでたときから何となくこんな感じかなと思ってた声がピタッとそのまま画面から聞こえるって感激ーーー

 

嘘とか隠しごとから生まれるすれ違いに加えて、徐々にそれぞれを思いやる気持ちも絡んでくるわけだけれど、前提がかりそめの「おままごと」であるという事実よ…!

これってラストどうなるんだろう

すごく気になるので興味津々で追っかけようと思います

 

 

 

 

 

 

別の話

 

少し前から我が社に出向人事でやって来た上司が大の映画好きということを知り

同僚も一緒に3人でホルモン食べてるとき、その場ですぐさま映画部を結成しました

 

んま、ただ面白そうだなと思って「映画部やりましょう!」となっただけだから、別に現状何も活動してないんだけど笑

 

お互いにすきなジャンルとかおすすめ映画について話したり、なんかいいよね

すきなもののことを熱めに楽しそうに語ってくれる人を見るのはこっちも楽しいもので、なんだか久々に映画色々観たいなあと刺激を受けたよ

 

その日上司と同僚におすすめされた1本が「メメント」という映画

さっそく観た!

「難しくて面白い!!」という感じ!

 

頭と心に残る余韻と「これってどういうことだったんだっけ?」をじっくり味わいたかったしそうするべきだったんだろうけど、しばらくしてから結局考察サイト見ちゃった笑

こういう話を考えつくことも、それを映画に出来ることもすごいなあ

観て楽しむだけの人間としては、感激しっぱなし感心しっぱなし

 

 

これから雨の季節になるし、おうちでのんびり映画観るのいいな

 

 

 

 

 

 

また別の話

 

少し前から花粉症みたいなものに悩まされてて

これだ!という原因は分からないながらも、喉がイガイガするとか肌が荒れるとか症状はまさにアレルギーなので病院に行ってきた

うすうすそうなるだろうな…とは思ってたけど、やはりその場で「血液検査しましょう!」となって採血…!

ばっちり申告して寝ながら採ってもらったから具合悪くなることもなかったけど、やっぱり毎回どきどき

 

あたしの気を上手く逸らせるようにあれこれ話しかけてくれた看護師さんとても優しかった…きゅん

 

そろそろ結果が出る頃なので再度病院に行かねば

受診と検査とお薬でお金が溶けていく…健康って本当に大事ですね

 

とはいえ、自分の身体のことを知れるのはけっこう楽しみ

何にアレルギー反応起こすのか分かれば何かしら対処の方法もあるだろうし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこんな感じ

 

毎日楽しいことも面倒なこともあれこれとあるけど、まあそれなりに調子よくやっている

ほんのちょっとだけ、マンネリを感じるときもある

そのへん上手くやっていくのが6月の目標かな~

 

北国がもう少しちゃんと暖まったら、スタバのメロンフラペチーノ飲みたい