あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

政府公認引きこもり

妹です。

 

コロナが大変な局面を迎えてます。

(せっかく名付けられたのに、誰もCOVIDと呼んでくれないよね。)

 

うちの会社も今日からリモートに切り替えました、遅っ。

人によっては週に何度か出勤のシフトが組まれてましたが、わたしは別に出社必須なタスクがないから基本自宅。

 

自宅での作業、捗るっちゃ捗るし、邪魔が入らないしいいんだけど、、

やはり環境はオフィスの方がいいよね。

デスクとか椅子とか、家だとデスクトップなくてノートでちまちま作業だし。普段とのギャップがあると不便。

 

そして究極に運動不足!!

家から出ないとまじで1日100歩くらいしか歩かん。やばい。

 

ただでさえ体育館使えなくてバスケができず、ジムもなんか行きづらく、最近運動できていないのに、さらに歩かないとなると、、

家と駅と会社の間の徒歩とはいえ、日々の運動。

これがなくなると気持ち的にもなんか、ぶよーんてしてくるなあ。まずいなあ。

 

通勤の時間が省ける分、家でできる運動などをしたい。したいと思う。思ってる。

 

 

今日実は痛風たべに行く予定だったんだけど、午後になって体調悪くなったので断念した。

食べる予定だった鍋がこちら

f:id:donnes:20200328010851j:image

 

なんてやばそうな鍋だろう。

ほんとはここに白子も乗ってるはずだが、流通の都合でなかったらしい。

シメが一番うまかったらしい。

 

いつかリベンジしなければ、、、

 

 

週末は、天気悪いし自粛要請なのでおとなしくします。

おとなしくSwitchします。ゆ、友人と、、

 

日曜夜はディナーの予定があるのですが、どうなるかなー。まだわからないな。

 

 

せばまづ!