あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

紅茶とチーズケーキと

こんばんわ妹です。

あきどんがせっせと日記書いてたのでわたしも!

 

この土日は、ほんとのーんびりでしたね。

いやほとんどのご家庭がのんびりな週末だったんでしょうね。

 

土曜はちょっと遠めのスーパーにチャリこいで行って、ハーゲンダッツを爆買いしました。安いからつい。

 

そして久々にお菓子づくりなんてしちゃったり。

f:id:donnes:20200413002241j:image

何を作ったかというと、

 

f:id:donnes:20200413002310j:image

バスク風チーズケーキ!

しっかり焦げ目がつくまで焼くのがポイント。焦げたんじゃなく焦がしたんだよ。

 

そんで今日の午後、あきどんとリモートティータイムをした🧁

 

f:id:donnes:20200413002708j:image

LINE通話しながらたべた!(切り方ヘタ)

とても濃厚でなめらか〜。甘さ控えめにしたからわりとチーズ感が強かった。

 

クリームチーズと生クリームと砂糖と全卵と小麦粉、がーっと混ぜて焼くだけでクソ簡単だったからおすすめです。

 

そんでPUBGあきどんと旦那と7〜8戦したけど、今日は全然ダメだったね。ふがいない。

 

来週末はオンラインDVD鑑賞です。

エイトの未開封DVDみるよ。

 

何かお茶菓子また焼こうかな😉