あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

やりたいと思ってるのにやらないこと

こんばんは、火曜日のゆいどんです。

f:id:donnes:20200414222734j:image

これはあきどんにもおすすめしたお花のサブスク。花は癒し。

 

昨日は雨風激しかったが、今朝はぴかーんと晴れたので朝さんぽ🚶‍♀️

あきどんの通勤時間に合わせて、通話しながら30分ほど歩くのです、行くあてもなくうろうろと。

ところが風が強くてボボボボーって話し口を邪魔されて。。そんで寒かった。

 

家で仕事してると、眠くないのにコーヒー欲しくなるのはなぜだろう。

あとやはり、飽きてきて、、仕事捗らない。

 

そんなとき「あー、あれしたい」「これしたい」がすごく浮かぶんだよね。

アフィブログつくったり、本読んだり、投資の勉強したり、グラフィック作ってみたり、とかね。

なのに全然手出さないの、なんで?

 

気持ちはある、だが、気力がない。

 

どうしたら自分の背中を自分で押せるのでしょうか〜。

「よほど暇じゃないと」は、もうよほどの暇なので言い訳になりませんね。

今やらないならずっとやらないのでは?

 

なんてことを考えながら今日も1日が終わった。。

時間を有効に使えるようにならないと。

 

とりあえず先週末はお菓子を作ったので、今週末もなにかしら手を動かそうと思うよ。

 

メルカリでテトリス買った(週末が危ない)。