あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

もうすぐゴールデンウィークか

やっほー

あきどんだよ

 

今日は、最近買ったばかりでわりと気に入ってる服を着ている!

けっこう上機嫌

 

 

妹が昨日、やりたいけどやってないことについて書いてたので

あたしも今やりたいと思いつつなかなか実行出来ていないことについて書いてみようかな

大小問わずとりあえずピックアップ

 

ババロアを作る

・フルーツサンドを作る

・いちごブラウニーを作る

・バナナ入りのパウンドケーキを作る

スキレット使ってお店のやつみたいなパンケーキを焼く

・読みかけの本たちをちゃんと全部読む

・HDDの整理

・アボカドの木を大きな鉢に植え替える

・不要なものたちをメルカリに出品

・映画をたくさん観る(アマプラ活用)

・簿記の試験勉強(ちゃんと試験が実施されるかどうか不安だけど…)

・部屋のワックスいったん剥がして、ちゃんとかけ直す

・久々に、朝までゲーム三昧

・窓拭き

・新しくお花か野菜を育てる

 

なんかこうして挙げてみると、「いや早くやれよ」みたいなしょうもないのが多いな

自分に甘く、意志が弱く、ついついだらーんとしてしまう自分の性質が浮き彫りになるねえ…

 

とはいえ、家にいる時間が長くなったことで普段よりは部屋の掃除とか服の処分とかが捗ってるのも確かなので

もうちょっとテキパキ…というか「やるぞ!」と自分を励ましてあげられればさらに色々出来そう

 

ま、それが難しいのだけれど

 

 

ていうかね

作りたいお菓子のレシピがどんどんたまっていく

そのうちひたすら台所に閉じこもる日を設けたい

 

 

 

 

昨日職場で上司から、ゴールデンウィークどうする?の話が出たんだけど

有休奨励!もうすきなだけ平日休みくっつけて連休にしてもいいからね!と言われありがたい反面、

「そんなに休んだところで、どこに行けるわけでもないしすることねえーーー!!」

というのもある

「何なら、16連休にしてもらっても全然」とか言われたけど、いやいやいや笑

 

社会復帰できなくなるわ

 

でも、16日間休まないまでも、まとまった連休があったらやりたいこと出来るよね

せっかくのゴールデンウィークだし、なにか楽しくなるようにちょっと考えてみよう

 

 

北海道は桜の開花もこれからだし

残念ながらワイワイお花見っていうのは無理だけど、気晴らしにどっか出かけたりもしたい~~

 

 

 

とりあえず今夜、元気残ってたら妹とゲームしたいな

せばまずね!