あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

なんとなく音楽のはなし

昨日投稿しようと思って途中まで書いてたのに、

下書き保存したまま日をまたいでしまった

 

 

最近のあたし

 

週末は、

…コロナに怯えつつランチしてきました…ごめんなさい許してください…

同じ市内に住んでる親戚と、安否確認も兼ねて久々の再会

郊外にあるお店で野菜寿司いただきました!美味!

 

f:id:donnes:20200421173114j:plain

 

それ以外はほとんどずっと家にいたな

それほどダラダラしてたわけでもないけど、やろうと思ってたこと(お菓子作りとか窓拭きとか)はそれほど捗らず、大量の洗濯物と共に日光浴してまったり過ごしました

 

 

 

 

 

 

なかなか明るい話題の少ない日々ですが

そういうときに無理やりハッピーな歌とか聴くと、かえってズーーンとくることないですか??

いつもそうってわけじゃないけど、キラキラした明るい歌で明るくなれないときってある

 

というわけで

個人的に最近よく聴いてて心にぐっとくる曲たちをご紹介しようかと

 

 

とりあえず、最初におすすめしたいのはGLIM SPANKY

 


GLIM SPANKY - 「大人になったら」

 

↑最近いちばんよく聴いてる

他にも、「美しい棘」「吹き抜く風のように」あたりがすき

 

本当にね、むちゃくちゃかっこいい

ボーカル松尾レミ嬢のファッションとかメイクとか、すっごく素敵

もちろん楽曲も最高

 

亀本さんのギターがまたいい…!

抜群にかっこいいんだ

とてつもなく抜群の組み合わせで出来上がった唯一無二の音楽と思う

 

 

透き通るような声でなく、耳にザラリと残るあのハスキーボイスに、なんか励まされるというか、背中を押されるというか

癒しじゃなく、ほんの少しの苦味や起爆剤をくれるような

毅然と立っていたくなるような気分をくれる

 

それでいて、歌詞は

鬱々とした気分に寄り添ったり代弁してくれたり、あるいはただ飄々としてくれていたり

 

色々ひっくるめて、なんか癖になるんですよね

ぜひ聴いてみてください

 

 

 

音楽聴いてるとカラオケ行きたくもなるけど、もう少し我慢

代わりに家でめっちゃ歌ってる!

隣や上の階の住人があんまり帰ってこないタイプの人たちで本当によかった…笑

 

なんやかんやと不安やストレスは募りがちだけれど、うまく発散して今週も頑張ろう

ゴールデンウィークまであと少しだよ~~