あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

もう5月だと…?

ごきげんよう

ゴールデンウィークが夢のように去っていって抜け殻の姉です

 

ちょくちょく出勤挟んだせいもあって、ほんとあっという間だった…

5連休だったのに、毎日何してたかほとんど記憶がない

 

まぁ今回は、全然遠出もできないし予定も無いしだったから仕方ないけど

 

 

 

ていうか、5連休ぐらいじゃダラダラし尽くせないなということが分かった

「こんな毎日もそろそろ飽きてきたな…」

とか

「外で活発に動き回りたいな…」

みたいなことをあんまり感じなかった

 

ダラダラ生活する才能があり過ぎる…笑

 

 

とりあえず、数少ないゴールデンウィークの記憶の中からいくつか

 

f:id:donnes:20200508134002j:plain

 

バナナケーキ焼いたよ!

 

 

f:id:donnes:20200508134056j:plain

 

そしてついに沈丁花が満開になったよ~~~!!

 

 

出かけるといえば近所で買い物するかちょっとお散歩するくらいだったけど

あちこちお花がたくさん咲いてて、見てるだけでなんかちょっとうきうき

やっぱり春はいいねえ

 

北国はまだ時々肌寒い日もあったりするのだけれど、ようやく薄手のトレンチコートでもいける!みたいな日が増えてきたから、ここぞとばかりに春服着ています

 

コロナのせいでストレスためがちな日々だからこそ、上手に気分転換したり楽しいこと探したりして生活したいものだ

 

 

 

今週末も全然予定無いけど、お姉ちゃんが送ってくれたぬり絵やったり、連休中に買っておいた生地で手作りマスクに挑戦したり、友だちからもらったお手紙に返事を書いたり、何気にやりたいこと色々あるんだよな

 

この状況をいい機会だと思って…と考えるには、事態はあまりにも深刻ですが

自分の生活がちゃんと元通りに復活するまでは、とにかく出来ることをこつこつやっていこうと思います!!!

 

 

以上!

あと半日頑張って、週末くつろぐぞ~~