あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

もう6月とか聞いてないんですけど

いやはやすっかりご無沙汰してしまったよ

 

姉だよ

 

 

 

驚くようなスピードでゴールデンウィークが過ぎ去って、

その勢いのまま5月も終わった~~(白目)

 

5月後半はローテーション勤務の体制に入って週2~3出勤だったんですけど

出勤しない日は実質お休みみたいなものだったので、ぼんやりと過ごしてましたねえ

 

ブログ書こう書こうと思いながら、ゲーム実況見たり鬼滅の刃見たりしてました

ダラダラ生きる才能があり過ぎる

これ先月も言ったね

 

 

 

 

新規の感染者がだいぶ減ってきたこともあり、世の中はコロナへの戦々恐々としたムードが少し和らいだかな…とは思うけれども

引き続き油断はできないわけで

毎日マスク付けて仕事して、アルコールで手がガサガサなわけで

 

 

 

ていうか、気温高くなってくるとマスクしんどい!!!

人知れず口の周り汗びっしょりなんだが!!!あたしだけじゃないよね!??!!

 

みんな何でもないような顔して歩いてるけどさ、汗ビチャになりません??

人中(鼻の下)にすごく溜まる!!汗!!!

 

マスクしてると口の周りの湿度上がるから、喉の乾きに気づきにくくなって熱中症のリスクも高まるらしいです

恐ろしや!

 

マスク焼けにも注意せねばだし、夏は夏で注意が必要だ

 

 

 

 

楽しい予定が色々中止になって、夏は来ないまま終わっていきそうだけども

そんなときこそ自分の生活に何かしらの刺激をもたらさねば…!

ということで、あまりストイックになりすぎない程度にダイエットでも始めようと決めました

 

運動と食事管理、がんばるぞ!

んで、薄着の季節に備えるのだ!

 

 

とはいえ食べるの大すきだし我慢はしたくないので、落としどころが難しい

とりあえず平日はあっさりごはんと筋トレに励もうかと思います

 

 

 

 

久しぶりに書いたけど、いつも以上にどうでもいい内容になってしまった

ま、いいか

せばまたね!!!