あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

暑すぎてねむたい

暑い、暑すぎる

 

 

 

北国では別に珍しい話ではないのですけど

我が家にはエアコンが付いていません

 

それでも毎年どうにか夏を乗り切ってきたけど、今年はいよいよ参ってしまいそう

 

 

とはいえ賃貸なので勝手にエアコン買って設置するわけにもいかないし

どうにもならずで困っている、、

 

自分の部屋の素晴らしポイントだと思ってる「日当たりの良さ」というのが、こうも憎くなるものか

朝はリビングにガンガン日が差し、午後は寝室が灼熱の暑さ

 

ここ数日は風もないので空気の通りが悪く、干した洗濯物の湿気で部屋が蒸し上がる!!!タスケテ!!!

 

 

 

いつだったか、わりと冷夏だった年は扇風機さえまともに使わないままシーズンが終わっていったけど、今年はもう縋るように祈るように最大出力の扇風機の前で暮らしています

 

冬の厳しすぎる寒さを思えば、夏が来ることは嬉しいぜやっほい!って感じだけど

せめて夜くらいはもう少し涼しくいておくれ~~

 

 

 

 

…嘆いてばかりいてもしょうがない

 

こないだはお昼休みにメロンクリームソーダフロート大会を開催した

 

f:id:donnes:20210720150425j:plain

最高の仕上がり

 

 

アイスを勢いよく入れると炭酸に沈んで暴れだしちゃうので、氷の上に乗せるようにそうっとやるのがコツだよ

 

簡単に作れるわりに満足度が高く達成感もあるのがよいところ

 

 

 

 

 

 

日傘を差して出勤したおかげで、今日は体温計の警告音が鳴らずに済んだ!

相変わらず朝から汗ビチャではあるけれども、顔まわりと頭皮はすごく守られてるので心強いね

 

 

もうすぐ4連休だし、暑さに負けずに生きるぞ~~

気分を上げるためにも楽天のお買い物マラソンで色々買ってやる!!!!!

 

 

 

 

全然話変わるけど、久々にブロッコリー食べた

そういうのを食べられるくらい口の中が回復してきてる!うれしー

2週間でここまで回復するものなんだなあ

 

 

せばな