あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

親知らず日誌【久々のシャバの空気!退院編】

朝5時すぎ起床

いくら何でも早いけど、トイレに行きたかったもんだからしょうがない

なんだか、夜中も数時間おきに目が覚めてしまったり寝汗がひどかったりで少しくたびれた

 

 

ベッドに戻って少しウトウト寝直したけど、前日「朝6時に採血します」と言われていたので何となく落ち着かず

 

 

 

6時、検温と採血タイム

 

初めての点滴を経験しようが抜歯手術を乗り切ろうが、やっぱりいちばん苦手なのは採血だ…

寝たまま採ってもらったから大丈夫だったけど!

 

 

 

体調に問題無しということで、このとき点滴のチューブも取り外し

針を抜くのよりも固定してるテープはがすのが痛かった上に、皮膚が引っ張られて「針に影響するのでは…」とぞわぞわした笑

 

 

 

7時半、朝ごはん!

 

今回もおかゆ!鮭フレークもついててうれしい

温泉卵が食べやすくて美味しかった!

 

病院で出たメニューは、退院してからも参考にしました

 

 

昨日の今日なのでもちろん傷は痛むけど、めげずに完食

というか、一晩経って気持ちがだいぶ落ち着いたこともあり食欲もりもりで、なんかもうちょっと食べたいな…とさえ思う始末

 

 

 

 

 

 

 

9時前には診察の案内で病室に来ますからね~と言われたので、着替えたり荷物まとめたり

 

お姉さんがレモン味のゼリーくれた…!優しい!!!

 

 

お迎えが来て、忘れ物チェックなどして病棟を去る

はーー終わったなあ入院…

 

エレベーターの中でお姉さんと、なんか昨日お互いなかなか寝つけなかったですなという話に

やはり病室のベッドは少し硬かったね

 

 

 

 

 

退院前最後の診察は、担当医の先生不在でまた別の先生に

 

そして!もらったぞ!!

抜いた歯4本!!!!!

 

 

うひゃーこれかー!!と内心興奮したけれども、何でもない感じを装って先生のお話を聞きましたよ

 

下の歯2本は当初の予定通り、歯を割って上半分と下半分に分けて取り出したのでスパッとまっぷたつになってた

ていうか中が黒っぽくなってた!これもはやむし歯では…!?抜いてよかった!!!

 

上の歯2本はうっすら歯肉らしきものが付着しててウヘェ…と思った

やはり少しグロテスク…!

でも自分の歯だしなんかちょっと愛着的なものも湧きますな!

 

 

そして、思ってたより全然でかい!

こんなにでかいの4本埋まってたのか!そりゃ押されてしんどくなるわー

 

 

 

 

診察&抜糸の予約を入れて、いよいよ退院だ!!

 

 

…シャバの空気…!!

少し開放感あったね、やっぱり

長かったなぁ2泊3日

 

と、いうわけで10時すぎには帰宅

うわーーいおうちじゃ!!!

 

 

 

 

色々終わって心からほっとして、「ワシは手術を終えたんだぞ!」という誇らしさも相まってハイになってしまい、なぜか帰宅してすぐに台所の掃除を始めてしまったのでした

 

お昼前には姉&妹とテレビ電話

なんと2人は、手術を終えたあたしへのお見舞い&ご褒美で素晴らしいアイスを送ってくれたのでした!!!

(これとても嬉しかったので、後でまた改めて書く)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、親知らずの抜歯にまつわるあれこれは大体これで全部かなという感じだけど

他にもぽろぽろと記録しておきたいこととかがあるので、別でもう少し書くことにしよう

 

お疲れさま自分!頑張ったね自分!(寝てただけだけど)

 

最初で最後の親知らず抜歯

とてもいい経験になりました