あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

今年のバレンタイン

バレンタインどころか、もはやホワイトデーも過ぎてるんだけどさ

2月って、毎年よく分かんないうちに終わってくよね…

 

 

2月あたまは様々な人間関係のこととか仕事のこととかでムキーーーとなることがすごく多くて

久々に全部ぶち壊して逃げてやろうかなぐらい荒れてしまっていたけれど

 

どうにかこうにか自分を労わりつつ機嫌を取りつつ、週末挟んでリフレッシュするなどしたら気持ちを切り替えることが出来た

我ながら、本当に健気な奴だよ…わたしは…頑張っている!!!

 

 

 

 

そんな自分へプレゼントを…ということで、毎年恒例のご褒美チョコレート

いつもこれを励みに1月頑張ってるし、普段は買えないようなチョコレートをじっくり味わいしみじみと美味しさを噛みしめるのが至福!

 

 

今年自分用に買ったのは、

 

ブノワ・ニアン

イヴ・チュリエス

カカオサンパカ

 

 

プレゼント用には、

アラン・デュカス

パスカル・カフェ

 

 

人からもらったのは、

ゴディバ

デジレー

 

 

いやーー

心と脳が潤い、うれしくてほっぺがツヤツヤになってしまった

大興奮

 

 

 

人からもらって食べるチョコは最高に美味い

そして、それとはまったく違うのが自分で買ったチョコの味というものだ

 

汗をかき、ひいひい言いながら働いて貰ったお給料で高級なチョコレートを買う

これは年1回、わたしが自分自身に許すこの上ない贅沢

 

自分のお給料で買ったチョコレートからしか得られない栄養というものがあるんや…

 

 

ゆっくりチョコ食べて、さあまた1年頑張るぞと気合を入れるのが毎年恒例

11月頃から3月いっぱいまで続く繁忙期を、あと少し乗り越えるための活力剤でもあるね

 

どれも美味しかったから、そのうちまたじっくり書きたいのだけれど

最近なかなか忙しくて元気が残らない日々なんだよなーーー

 

 

 

気づいたら2月終わってるし、3月も半分終わっちゃったし

急にあったかくなったと思ったら、北国はいきなり雪が降ってきたよ

体調崩さないように気をつけないとだね~

 

とりあえずもうすぐ3連休だし、のっそりのそのそ頑張るぞ

せばまず!