あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

春だよ春が来たよ

あんなにドカドカと雪が降って街じゅう真っ白に埋もれていたというのに

 

気づけばあっという間にとけてしまった

 

 

は、は、春だ~~~!!

 

やったぞやったぞ~~~!!!

 

 

 

うれしくてうれしくて、少し前からランニング再開しました

 

1回あたり4キロ走るか走らないかくらいだけど、これからぼちぼち距離伸ばしていきたいところ

 

最初に走った翌日、筋肉痛でどうにかなるかと思った

それがもうたまらない

身体を痛めつけてるぞ!というのを身をもって実感できるから筋肉痛は大すきなのである、でへへ

 

根が体育会系だから、やっぱどうしても「無理せず楽に」というよりかは「限界までやってやるぜ」系の派手なトレーニングに惹かれてしまいがち

そして長続きしないという…

今年は活動開始が早い分、どうにか定着させたいものだな…

 

 

 

身体づくり!ダイエット!運動!という己の気運が高まるとともに、それでも毎回あんまり体重に変化が無いのはどうしてなのだろうな…と考え始めて

結果、「動いてはいるけどその分食べてもいるからなのでは…?」という答えが導き出されたわけなのですが

 

なんとまあ頭の悪い…

 

シンプルに、「摂取カロリー>消費カロリー」となっている以上体重が減る余地ないよなーーー

 

というわけで、この春からはカロリー計算などにも手を出してみようかと考え中

キリキリと自分を追い詰めたいわけでもないし、何より食べるの大すきだからそこまでストイックに頑張れる気がしないし

まずは自分が日々どれくらいの量・カロリーを摂っているのか把握するところから始めよう

 

 

 

なんか、家計簿アプリ入れ始めた頃の意気込みと似たものを感じる

 

 

 

 

 

 

あったかくなってくるとあれこれ新しいこと始めたり活発に動き出そうとしちゃうのは何でなんだろうなあ

春パワーすごい

 

して、

毎年春先は体調崩しやすかったりして苦しんでたんだけど

今年はそれを見越して、シャワーで済ますんじゃなくあったかいお風呂入ったりストレッチするようにしてたらだいぶ調子いい!

自分のためにコツコツ続けてるとやっぱり少しは結果に出るものだね、うれし

 

 

 

 

 

 

風が強くて昼間は砂ぼこりっぽい空気だけど、心なしか春の匂いを感じるようになってきた

道ばたにふきのとうが顔を出してたり、近所の花壇で福寿草が咲いてるのをみるとわくわくする

 

長い冬がようやく終わって、うきうきるんるんの春到来で浮かれる姉なのでした

妹は元気にしとるだろうか

たまにはこっちのブログ思い出してほしいよーーー

 

 

せばまたね