あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

親知らず日誌【爆裂食べ納め、いざ入院編】

その3!!

 

 

 

 

 

紹介状を握りしめ口腔外科を受診し、いよいよ入院と手術が決定したものの

その時点で4月くらいまで他の患者さんで日程が埋まってしまっていて(この病院は人気なのか?)

 

5月6月のスケジュールが決まったら連絡しますとのことで少し待機の日々でした

 

 

で、その後連絡を受けて、いったんは5月末の入院&手術が決まったのですが

仕事の都合で申し訳なく思いつつも延期を申し出たのが4月ころだったかな

 

おかげで再度日程を組み直さねばということになり、また待機、、

結局、7月あたまの手術で最終決定したのでした

 

 

入院前の検査に関しては前に少しだけ書いたと思うので割愛

 

donne-sisters.hatenablog.com

 これだこれ、採血でぶっ倒れそうになったやつ

ていうかほとんど採血のことしか書いてないやん笑

 

 

このときも書いてるけど

6月後半あたりはもう、「手術のあとはしばらく硬いものとか美味しいものとか楽しめないよな…」ということで頭がいっぱいだったね…

 

だもんで、怒涛の食べ納め期に突入

…したかったけど!!緊急事態宣言とか!まん延防止とか!!!

おかげで飲食店も時短営業だの何だので、友だちとごはん行ったりお茶したりもろくにできず

 

おうちごはんやテイクアウトであれこれ堪能しました

 

お寿司は2回食べた

f:id:donnes:20210714103940j:plain

これは銀のさら

宅配のお寿司頼んだの初めて!

 

f:id:donnes:20210714104145j:plain

これはお寿司屋さんのランチで食べたやつ

信じられない美味さだった…

あとネタがでかすぎた、!感激

左奥の厚焼き玉子がマグロのためのひじ掛けみたいになっとる

 

f:id:donnes:20210714104211j:plain

入院前日、最後の晩餐はおうち焼肉した!

ハラミとサガリすきなだけ食べまくった~~

 

 

あと、写真撮ってないけどケンタッキーとかケーキとか

いただきものでキャッキャすることもあったし、「7月はきっとろくなもの食べれずに食費も浮くだろう!」なんて言い訳していいもの色々食べたねえ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで7月某日

不安と恐怖と緊張と、「全身麻酔ってどんな感じなんだろう…」というほんの少しの好奇心を携えていざ入院

 

 事前に、「病室のテレビはイヤホン付けて視聴してもらう形式になります」と伝えられていたので、道中ダイソーで購入

店内を歩きながら、「数十分後には入院だってのに今ダイソーの店内ウロチョロしてるのうけるな」と冷静に面白がってしまった

もうここまでくると「手術ヤダー!!」の段階でもなくなってきたので、スンとした顔

 

 

指定された時間に到着して受付を済ませたら、まずは検温とPCR検査と診察

 

初めてやったよPCR検査

鼻の奥の奥に細長い綿棒をススス~~と入れられるやつ

看護師さんは慣れた手つきでスムーズに終わったんだけど、綿棒突っ込まれてるときうわわわーと思ってたら勝手に変な声出ちゃって少し恥ずかしかった

 

 

土日も診察してる病院ということもあり、とにかく待ち時間が長かったー

モニターに一般の診察の待ち時間とか人数とかも表示されてて、さながらアトラクションの待機列のよう

ちなみにこの日は最長100分待ち…!

 

結局、色々終わって病室に通される頃には2時間半くらい経ってたかも

 

 

ちなみに、この日あたし以外に同じような手術で入院になる人が4人ほどいて

 

検査を終えて、じゃあ次診察へ~っていうふうに案内されて、ちょっとした荷物持った大人がぞろぞろ歩いて看護師さんについて行くとき、「入院戦隊患者ーズ…」と思ってまた冷静に面白くなってしまった

基地での任務初日みたいな気持ちになったわ

 

 

 

初日は、病室に入ったらもうほとんどすることはなし

オペ室の看護師さんとか病室の看護師さんと顔合わせして少しお話ししたり、手術当日の流れについて案内してもらったり

いよいよ感が増してきたけど、それと同時にここまで来たらもうどうしようもないな…という気持ちも高まる

手術開始時刻とか点滴開始時刻を記載した紙が枕元に貼られたときだけ、ちょっと帰りたくなった!やっぱ怖いんだよー

 

 

22時以降は絶食ということで、病院の夜ごはんがガチで最後の晩餐…

写真撮ったけどなんかうまくアップできなかった

なぜだ

豚肉のソテーとか野菜の和え物とか、美味しかった 

 

 

病室は2人部屋で、同部屋の人が同世代の女性だったから、ああだこうだとおしゃべり

不安がって騒ぐあたしを横目になかなか落ち着いてて、というかむしろ普通にリラックスしててかっけー…と思いました

親知らずの話とマッチングアプリの話で盛り上がった

 

 

あと病棟内に時間交代で使える予約制のお風呂があったんだけど

普通にしっかりいい感じのお風呂でうれしかった~

湯船につかったり髪の毛洗ったりしながら、ちょっと入院中だってこと忘れそうになったね笑

 

おかげでちょっとだけ緊張もほぐれたな

寝る前に胃酸を押さえるお薬を渡され飲んで、22時消灯

 

いよいよ明日かーーー

明日の今ごろうちらどうなってるかねーー

顔パンパンで痛い痛い言ってるのかなーーー

なんて言い合いながら就寝!

 

 

 

さて次回、

【ついに、ついに手術編】

 

 

 

 

ちなみに今日現在、抜歯から1週間ちょっと経ってるわけだけど

至って元気に、少しずついろんなものを食べられるように戻りつつある

 

まだ時々痛み止めは飲んでるけど概ね普通どおりの生活をしてて

困りごととしては口の中の糸が邪魔だってことと、縫い合わせてない穴の部分に食べ物が吸い込まれていっちゃって、勝手に貯蔵されそうになることですかね

うがいしても永遠に何かしら出てくるよ~もう