あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

病み期これか

3カ月ちょっとぶりくらいに、わりと大きい負の波がやってきて

ここしばらく、その波に飲み込まれないように足掻いてみたり、身動きせずにじっと耐えてみたりする日々…

 

だったんだけど

 

いいかげん疲れてしまって、くたびれてしまって、色々と投げ出したくなる気分になってきた

 

 

…これはまずい

経験上、すごく良くない段階に入っているのが分かる

 

 

 

 

こんなふうに文章にしている時点で別に大したこと無さそうだよなと自分でも思うんだけど

そうじゃないんだ…

 

突然不安な気持ちが押し寄せたり、この先もう一生楽しいことなんかないんじゃないかなんて考え始めたり、理由も無く悲しくなって1時間泣いたり

 

 

まずいまずいまずいまずいまずい

これはいかん

 

 

 

 

 

 

これくらいのコンディションになると、関係ないことまであれこれ結び付けて、何なら自ら積極的に落ち込もうとしてるんじゃ??くらいズシーーンと思考が暗くなってくる

 

それを必死で振り払いながら生活し続けるのが大変なんだよね

頭の中を切り替えられなくて苦しくなる

 

 

 

 

 

 

我ながら、もういい大人なのにみっともないな…と思いつつ各所にぽろぽろと弱音を吐き

一方で、無神経な奴には心の中で渾身の呪詛を吐き

 

 

そうやってゼエゼエと肩で息をしていたら、信頼している先輩から「絶賛病み期だね」とLINEが来てストンと腑に落ちた

 

そうか、病み期なのか

あたしはいま病み期の中にいるのか…

 

 

自分の精神状態にそれっぽい名前が付いてラベルが貼られたからといって、別に何も楽にはならないんだけど

それでも、「期」というからには抜け出せるタイミングもやってくるんだと信じるしかない

 

 

今までにも、もう数えきれないほどこういう時期に入ったり脱したりしながら生きてきたわけだから

またそのうち大丈夫になる日も来るんだろう

そう思わなきゃ仕方ないよな

 

 

 

とりあえず

「あいつに不幸よ押し寄せろ…」とか「空から100億円降ってこい…」なんて自分勝手で都合のいいことばかり浮かべながら、部屋の片づけと筋トレだけして、ゲーム実況見て眠ることにしよう

仕事はちゃんとする

 

 

 


www.youtube.com

 

最近見始めたやつ

面白い