あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

9月じゃ

北国の短い夏は終わり、9月に入ってすっかり涼しくなった

夜は肌寒いくらい

 

相変わらず生活は閉塞感いっぱいだし、これといって心躍るようなトピックがない

 

 

 

なんだかズシンと身体が重くて、最近はいろんなことを頑張れず

日々いかに省エネに励み適当に暮らすかって感じになってしまってるんだけど

 

それでも毎日ごはん食べたりお皿洗ったり洗濯したり掃除機かけたりしてるんだからえらいよね

ごみも分別して捨ててるし、お風呂場の排水溝に溜まった髪の毛もちゃんとポイしてる

 

なんだよ、100点じゃないか

 

 

洗面台の掃除とかはサボりがち

優先順位とか「ま、まだいいか」という気分とか、そういうのがあるから大目にみてほしい

 

 

出来てないこと、手に入ってないものを数えてしょんぼりしがちだけど、まずは暮らしを成立させるために自分が日々頑張ってることにも目を向けるべきだね

なんだかJ-POPの歌詞みたいなことを並べてしまったが、やはりそういうことだよね

 

 

…という具合に、ふと我に返って「大丈夫大丈夫」となる時期と

そんな余裕が1ミリも無くひとりでギャーギャー荒れたり、身も世も無く落ち込んだりする時期と

憑き物が落ちていきなりハッピーになってしまう時期と

 

そういうのをぐるぐる繰り返して息を切らしながら生活しております

果たして情緒が落ち着く日は来るのでしょうか!

 

 

ちなみに今は、心身ともにどんよりした上で周囲のしあわせそうな人間に呪詛を吐きまくる最低なマインドである…笑

まあこれもそのうち抜け出せるだろう

 

 

ワクチンの予約の電話がどこも全然繋がらなくて落ち込む

早く予約だけでも完了させて落ち着きたいよ

 

 

 

 

せばまずーーーーー