あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

急に寒いのほんとやめて

少し前、暑い暑いと散々愚痴ったわけだけれど

 

今朝の北国、なんと6時の時点で外の気温16.5℃

 

 

オイオイオイ勘弁してくれよ

1週間前から一気に10℃以上下がってる

 

風邪ひくど!

 

 

 

実際ゆうべはタオルケットだけじゃ寒くて、薄掛けのお布団を出してくるまり

それでもなんだか寒くて、朝はふるえながら起きました

 

 

ほんとにさあ!もう!!

暑くなったり寒くなったり!!

自律神経乱れまくりだよまったく

 

 

 

 

ここ数日でいきなり涼しく…を通り越して寒くなって、なんだか身体も冷えるし肩こりや頭痛がズズズとのしかかってくるようになっちゃったので

 

今日は仕事帰りにマッサージの予約入れたんだ~~

ふっふっふ

 

 

 

先週末に美容院へ行ってカットとカラーリング

お店の手違いで予約の時間を変更することになったので、お詫びのサービスでトリートメントもしてもらっちゃって

うきうきして、その勢いで「3連休だし何か普段と違うことすっか!」とシェービングサロンに行き

 

からの、マッサージですよ

怒涛のメンテナンス週間

 

 

 

シェービングサロンは前からじんわり気になっていて、しかも近所に評判のいいところがあるのを知って乗り込んでみたんだけども

こりゃ素晴らしい!こんな天国が近所にあったなんて…!の気持ち

 

顔そりと言いつつも、あちこち隅々まで産毛を剃ってもらって、脱皮したみたいな感じだった

首筋とかうなじとか、耳のフチまで剃ってくれるんだよ

鼻のあたまとか、小鼻のキワとか、こんなところを丁寧にシェービングするの自力じゃ無理だよなあ

 

 

モッパモッパと刷毛で塗られる泡が心地よくて、肌の上をすべる剃刀の感覚が心地よくて、指で塗ってもらうクリームも蒸しタオルもうっとりで…

 

せっかくだし!と、ハーブパックもセットになったコースでお願いしたら

パック置いてるあいだにデコルテのマッサージまでしてくれた、!

本当に至れり尽くせりだ…

とはいえ、鎖骨の周りをゴロゴロ転がるローラーがくすぐったくて少し身体に力が入ってしまったせいで、翌日ちょっと揉み返しきたけど笑

 

 

これは通いたくなる気持ちが分かるなあ

たまーに自分へのご褒美で顔周りをつるつるにしてもらうのは、すごくいいかもしれない

 

地味に、眉毛をちょちょっと整えてもらったのがすごく良かった

化粧するとき眉毛描きやすくなったのがうれしい

 

 

 

 

 

それにしても、自分の心身のメンテナンスに課金することの喜びよ

 

 

髪の毛切ってさっぱりしたり、とぅるとぅるにトリートメントしたり

まとまった時間を使ってじっくり疲れをほぐしてもらったり

 

こういうのをやると「日頃あたしは頑張っているんだなあ」と、自分を労わってあげることもできるし

なんかこう、己の為に時間とお金を使っているぞう!という贅沢が、嬉しいんだよね

 

美味しいもの食べたり飲んだりするのと同じくらい、マッサージとかリラクゼーションとか大すきだ~

 

ちなみに今日はマッサージとドライヘッドスパのコースの予定

8割のお客さんが寝落ちしてしまうらしい…!

わくわく

 

 

 

もうすぐ夏休みだし、身体ほぐしつつあとちょっと頑張るぞーい

せばまずーーーーー