あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

夏休み

夏休みの話

 

すごくすごく悩んで迷って、結局実家に帰っていました

 

 

やっぱこの時期長距離の移動っていうのはな、、しかもあたしの場合は飛行機に乗らないと帰れないから、不特定多数の人が集まる空港を経由しないといけないし、、

 

うーんうーんとギリギリまで迷ったんだけど

 

 

最終的には、実家の両親が2人ともワクチン接種済みということと、帰省中はあちこちでかけずおうちでのんびりしよう!と家族みんなの意見がしっかりと合わさったので

 

みんなの顔見てちゃんと会うの久しぶりですごくうれしかった…

お墓参りもできたし、よかったな

 

 

 

ただこれは、こっちに戻ってきて1週間以上経過した今もとりあえず健康でいられているからこその「結果的に帰ってよかった」であることを忘れてはいけない

あちこちで、帰省だの何だのは自粛しろと言われていたしね…

 

何となく気持ちがふさいでしまう考え方だけど、こればっかりはしょうがない

 

 

 

 

 

庭でバーベキューしたり

妹や姪っ子と近所をのんびり散歩したり

おばあちゃんやおばさんも一緒に4世代で笹巻き作ったり

折り紙したり本読んだり

実家のごちゃごちゃした荷物たちをお姉ちゃんと妹と一緒に片付けたり

 

わが一族のニューカマーである姪っ子のために、これでもかと秋冬のベビー服を買い与えまくったのが最大のハイライト

ここ最近でいちばんテンションの上がる買い物だったな

早く着てるとこ見たい!(どの服着るときも写真を撮って送ってくれと念押しした)

 

 

すっかり元気になって、休みが終わってからもしばらく機嫌よくにこにこと仕事がんばれました

やっぱり家族と一緒に過ごすと元気が出る!!!

 

このまま引き続きコロナに気を付けて、次はもう少し安心して帰省できるようになってるといいな

切に願う

 

 

 

 

 

 

最近は、Amazonのタイムセールであれこれ買ってほくほくしている

今のところいちばんのヒットは、ずっと気になってたロムアンドのティント!

いい色だーー

 

いつも使ってる頭痛薬がなかなかに安かったのも嬉しい

張り切って2箱買ったぜわっしょい

液みそのアソートパックももうすぐ届くはずだからわくわくする

 

家にこもる時間が長くなっても、ちゃんと楽しく暮らしている!

これは今とても大事なこと!

 

 

だがしかし最近また一段と涼しくなって体調崩しそうな不安もあるから、毎日いっぱいごはん食べていっぱい寝よう

いよいよ夏終わるな、、

 

せばまず!