あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

ブリッジの秋

鍼とマッサージに通うようになって1ヶ月とすこし

 

 

 

だんだん調子が良くなってくると共に、「もっと身体をいい感じにしていきたい」みたいな欲が高まってまいりました

 

身体をやわらかくするのと、あと全体的にもう少し筋肉つけて引き締めたいなぁと

 

最近やってるのは、開脚ストレッチと尻トレ、あとは腹筋

頑張り過ぎないように、でも毎日何か1つでもやるようにしてとにかく続けるのが目標

 

 

 

で、少し前にふと「身体の背面を鍛えるならブリッジとかいいんじゃないだろうか」と思いたって

やってみたら、これがまーかなりしんどい

 

まず、両足両腕の4本で頭と胴体を持ち上げて支えるのがしんどい!

して、身体をぐいっと反らしてキープするのがしんどい!

 

こ、これ…すごくいいトレーニングになるのでは…!?

 

 

 

…そう思って取り組み始めて2週間くらい経つのですが

やっていれば慣れるものなんですな、!

 

最初のうちは体勢10秒キープするだけで息が上がってたんだけど、最近は20秒の休憩を挟みながら30秒キープを3セットとかできるようになってきました

 

どれくらい背面が鍛えられてるのかは謎だけど

継続は力なり…と言い聞かせて、なるべく毎日ブリッジの練習するようにしてる日々である

 

 

身体動かして、はつらつとした毎日を過ごしているなあ~

よきこと

 

 

f:id:donnes:20211109111221j:plain

 

すっかり秋も深まって、紅葉がすごい

ウオォ…と感激しちゃうような景色が近所でも見れてうれしい

 

 

 

f:id:donnes:20211109111327j:plain

 

晴れてる日もいいけど、曇ってたり雨上がりでしっとりした空気もいいよね

葉の色がぐっと濃く見える気がする

 

 

 

 

f:id:donnes:20211109111035j:plain

 

あと友だちが柿いっぱい送ってくれてうれしい

今年は干し柿作りにも挑戦したぞ!!

 

 

 

 

 

なんやかんやで秋冬って大すき

寒くなるのとか、日が短くなっていくのは物悲しいけれど

結局それも嫌いじゃないんだよな

 

雪が降る前に、冬支度ちゃんとしよう!

 

せばまずーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

…と、文章も写真も準備してたのに、下書き保存したまま2週間以上経ってた

もはや葉っぱは全部散ってしまったよ!!

とにもかくにも、一段と寒くなってきたから体調には気をつけよ