あついコーヒーとぬるい二人。 

遠距離生活の姉妹、どうしてこんなに仲良いのか

寝不足のまま炎天下を歩くのは危険だからやめたほうがいいよ

ごきげんよう

 

姉です

 

 

妹はもうこのブログ書いてくれないのだろうか

あついコーヒーとぬるい一人だよ現状

 

まあいっか

 

 

 

こないだの3連休、蜷川実花展見に行ったというお話

 

開催決定したときから絶対見に行こうと決めてたんだけど、コロナの影響で延期になり、そののち会期延長になって、月曜日ようやく行ってきました

 

極彩色の花々と虫たち、一面の桜、そしてセルフポートレート、芸能界の様々な人たちを被写体にした作品が山ほどあって、すごく見ごたえがあった…!

  

f:id:donnes:20200812155157j:plain

f:id:donnes:20200812155216j:plain

f:id:donnes:20200812155244j:plain

f:id:donnes:20200812155304j:plain

ちゃんと、撮影OKのブースのやつだよ!

 

 

f:id:donnes:20200812155336j:plain

f:id:donnes:20200812155749j:plain

 

 

迫力があって、夢みたいに綺麗で、つくりものみたいに鮮やかだったんだけど

でもなんか目が離せないというか、強く惹きつけられるものが多くて

なんか不思議な気持ちになりながら、ひとつひとつ見ました

 

生花だけじゃなく造花を撮ったものもあるはずなんだけど、それでもスポットライトを浴びて輝いているような花々が眩しくて

大学のときの講義で「写真は真実をうつすなんて言うけれど、実は作りこもうと思えばいくらでも作りこめるし手を加えて「魅せる」ことができるんですよ」というようなことを外部講師の先生が話してたのを思い出したな

自然を切り取るだけでなく、作り上げたその写真をもってして人の目や心を掴むというのはすごいことだ

 

 

いわゆる蜷川実花ワールド的なものを目の当たりにする一方で、実父である蜷川幸雄とのお別れの日について綴られた言葉と写真のところもよかった

絶対泣いちゃう…と思いながら歩き進めてて、後半案の定鼻すすりながら見た…笑

 

綺麗なものをたくさん見て、心にいいことをした気分で帰りました

そして、被写体の皆さんに施されたメイクが抜群にかっこよくて可愛かったこともあり、ゴテゴテギラッギラのアイメイクぶちかましたくなったね…

 

 

 

さて、今日残りあとちょっと頑張ったら明日からお盆休み!

実家帰ってのんびりするぞ~~~

わくわく~~